主婦の便利帳 AS FU LIKE *圧力鍋を使った料理や、美白コスメ(アンプルール)等。専業主婦のFUがいろんな体験をご報告いたします。

2006年 買ってよかったもの
HOME
このサイトについて
リンクについて
今年もあと少しになりました。
主婦の便利帳なのに節約ができないサイトでございました。
そんな中でも・・・2006年 買ってよかったものをご紹介。

私のムダ使いの中からベストセレクトをご紹介。
みなさんのお役に立てると思うとムダ使いも悪くない?!

家電部門
東芝 脱臭&除菌ズボンプレッサースタンドタイプ


これなしの生活は考えられないというくらい主婦のストレスを軽減してくれるアイテムです。購入当初は私の仕事でしたが、この秋から無事に夫の仕事になりました(笑)特に、梅雨の時期は大活躍でしたよ。よれっとした後ろ姿をみなくてすみます。


楽天でみつけるお得なズボンプレッサー


 美容部門
【スキンケア】
アンプルール ラグジュアリークリーム


2006年のベストというより、今年もお世話になりましたアイテム。ラグジュアリークリームなしの生活を送ると潤いがなくなってきます。イオン導入と悩みましたが、やっぱりこれです!


AMPLEUR(アンプルール)
【メイク】
KOSE INFINTY フェイスパウダー


美容Lifeのsayaさんから教えてもらったフェイスパウダー。いままでのパウダーとは比べ物にならないほどの粒子の細かさ、そして仕上がりのしっとり感に病みつきになりました。(右はきらきら用のジパンシーです)


 KOSE INFINITY
【Cosme Shop】ブランドコスメを全国送料無料でお届け


 食品部門
なんといっても中国茶!素敵な先生との出会えたに感謝です。最もヒットだったお茶は、文山包種茶の水出し。ビールに匹敵するほどの爽快感に夫がはまりました。5月にはお茶つくりにも参加できたし、10月は香港茶館めぐりも実現できました。これからも勉強していきたいと思います。


中国茶器のQing Xiang(チンシャン)
やっぱりこれでしょう。和風つゆ「きわみ」。今さら、ランキングにいれるのはどうかと思いましたが、今年はオリーブオイルとの劇的な出会いがありました(きわみ+オリーブオイル+岩塩という最強の味付け)。というわけで、ランクインです。来年は、きわみレシピを充実させていこうと思っています。


 こだわり調味料 和風つゆ「きわみ」特集


 本部門
私にパンつくりってちゃんとやらなくても(笑)できるんだ!と勇気をくれた本です。もちろん、もっと美味しくできる本はいろいろあるけれど、面倒ですよね。作り方はとっても簡単。家族にほかほか焼きたてを提供できるということを気づかせてくれました。赤ちゃんのいるママにはおすすめしたいです。作ったパンと売っているパンは違いますよぉ〜。


みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

その後、私はホームベーカリーを買いました。手作りパン最高です♪でも、食べ過ぎると太るので注意してくださいねっ!
みんなに薦めて、プレゼントしたりした本。すべてが面倒になってきたときに開くと勇気と元気をもらえます。「主婦ってなんでこう単純なの?」そんな疑問が沸いたとき・・・手にしてみてください。我が家はいつもリビングに置いてあります。


暮らしのおへそ―習慣から考える生き方、暮らし方 (Vol.2)
暮らしのおへそ―THE STORIES OF 13 PEOPLE AND THEIR EVERYDAY HABITS
大橋歩さんの暮らし方はとっても自然。こだわっているんだけど、無理がない。自分も家族も一緒に幸せになれる本です。食生活がうちとよく似ていてあっさり系。「素材を楽しみましょう」ってほのぼのしたイラストが伝えてくれます。それから、台所をシンプルにしましょうって・・・これは耳が痛いです。


テーブルの上のしあわせ 大橋歩

いかがでしたでしょうか。
もしかしたら、年内に突然ランクインするものもあるかもしれませぬ!
みなさんの買ってよかったランキングどんなものがありますか?
HOME
Copyright& (C)2004 asfulike,All Right Reserved.