主婦の便利帳 AS FU LIKE *すっかりはまった冷え取り健康法。履くだけでデトックス。ダイエットにも体質改善にもホントにおすすめな健康法です。

冷え取り健康法 〜超簡単デトックス ヒエトリーナ大作戦〜


通っていたヨガ教室で自分の足をマッサージする時間がありました。
もちろん、私の足はつめたいです。
冷え性だから仕方ないと思っていたのですが・・・


上半身と下半身のバランスが悪い」


これが、原因だといわれました。


運動しない人は、上半身に熱が集まっていく。
のぼせるとか、頭痛とかこれが原因のひとつ。
反対に、たち仕事などをする人は、熱が下半身に集まるので立ちくらみなどを起こすことが多いとのこと。


体を冷やさないことが大切とはわかっていたけれど、
体のバランスについては考えたことがなかったなぁ〜。


これがきっかけとなり、「冷え」についていろいろ調べました。


冷えている状態とは

1.下半身の体温が上半身よりも低い
2.体の表面より内部のほうが体温が低い



このことは体をサーモグラフィー (赤外線センサーを用いて物体の温度分布を計測し、画像化する装置) で見てみるとはっきり確認できます。
自分が感じている「ただ冷たい」と思う冷えとは違うのです。
カラダの内部が冷えているなんて・・・


頭寒足熱=頭を冷やし、足を温める


足をあたためて、頭はのぼせないようにする。

これが大切なことでした。
冷えると筋肉が収縮して老廃物を外にだすパワーが弱ってしまいます。



老廃物・・・
外にだす・・・


これってデトックス?!


血液の循環をよくすることは内臓を活発にし、内臓に溜まっていた毒素を外に押し出すことなんです


頭寒足熱を守っていれば、勝手にデトックスしてくれるってことなんです。
ウン千円払って、岩盤浴に行かなくても、YOSAに行かなくても(←好きだけど)、いいんです!


とっても簡単に書いてしまいました。
まだまだ深いんですけど・・・


「冷えとり健康法」という名前のなにやら怪しげな方法があることを知ります。早速、やってみることにしました。



これがすっかり病みつきに!


私がみてきた冷えとりの効果


1.ダイエット

わが夫も含めたくさんの人がすっきりしていきました。
これについては別ページが作れるくらい♪


2.肩こりの解消


マッサージにいかないと、キーキー叫んでしまいそうだった私の肩。
あれ?凝ってる?みたいな感じになりました。


3.むくみ知らず


これは一番ありがたいです。飲みすぎても大丈夫(って、オイオイ)。
血行がよくなったので、顔がパンパンになることがなくなりました。


いいこと尽くしでしょう。
お友達もたくさん増えてきましたよ^^


一見、怪しい名前なので


ヒエトリーナに命名!


アンプリーナの次はヒエトリーナですよ(笑)
うふふ。

さて、どうすれば超簡単デトックス ヒエトリーナになれるのでしょう?


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